May 6, 2010

偶然でしたが

内輪ネタっぽくて、あまりこういう話題はしないタチなのですが。。。


先日、noteの方で抵抗-死刑囚は逃げたをご紹介しました。
フォンテーヌ中尉とフリッツって似てない?と思って見比べてみたら
耳が小さくて尖っているところ、まぶたがくっきりして眠そうなところ、
鼻が高いところ、目と目の感覚が割りと開いているところ、

アゴ以外、ほとんどソックリな気がする。
(ですが、あんまりいい写真が無くて分かりづらい。。。スミマセン)

夫にも聞いてみたところ結構似てるね~という答えが返ってきました。
ヘアスタイルまで似てるってどういうこと(笑)

フリッツの人物像には何人かのモデルはいますが顔は全くのオリジナル。
(鼻とか眉毛とか、パーツを参考にする事もありますが皆オリジナルなのですよ)
こういう人本当にいるんだなあとビックリしたエピソードでした。

追伸:
twitterにちょこちょこ、noteにも書いたのですが、
ただ今ギックリ中(ヘルニア)でして更新がスローペースになっております。
ああ、早く腰治らんかしら。。。

追伸2:
アングル合わせてみました。
それからヘルニアじゃなくて捻挫のようなものらしいです。
捻挫というと治りそうなイメージなので、少しホッとしています。

CMですます
お世話になっているNYの3x3magazineから
the 3x3 Illustration Directoryが出ています。
掲載されているのは春秋さんから頂いた中村うさぎさん著
カバーイラストレーション。お仕事したのは大分前のことなんだけど嬉しい。

にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

0 comments:

Post a Comment