May 1, 2011

今年のGWは。。。

 さて、GWはベルリン攻防戦週間ですので1945年の文献など調べたりしていましたが、ヒプノの件を思い出して気持ちが暗くなってくるし、何せ私は今を生きておりますので(爆)GW前半は何案かあるうちの1案のネームを描いていました。

 別のブログに小説を載せていたのですが、トウサク事件があったので、文章をブログに載せるのをやめて、イラストレーターですから同業の夫とタッグを組んで久々に漫画を描こうと言い始めたのが今年の元旦。以前から、やりたい、やりたい、とずっと言っていて、そのための資料もわんさか集めて金欠になっているのですけどね。。。って、アナタ(汗)


 BD形式で描いているので(セリフが横書き)右ページからではなく、左ページから読ませる感じです。(画像はユーロマンガさんの本を撮影したもの)ただ、結果的に本描きが漫画形式(右から)になるのかBD形式になるのかは偵察しだいです。

 漫画描くのすごい楽しい!とりあえず、デッサンは無視して話の流れに集中。アングルとコマ割が難しくて、ちっとも進んでおりません~。表情がギャグにならないようにするのが大変。すぐ笑いに持っていきたがります。(←こら)
 偵察で(いいえ娯楽で 笑)COMITIA、スパコミに行く予定でしたが、残念ながらスケジュールと予算的に、体調的に行けないかもしれません...(T.T)8月21日のコミティアと8月12日からのコミケ80を狙っていこうかなと。それまで、ちびちび描くのが良いでしょう、良いでしょう良いでしょう。。。(言い聞かせ中)


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

0 comments:

Post a Comment