Jul 21, 2011

企画への長いつぶやき

 近ごろ、史実を調べながら絵コンテを書くことばかりしていて、漫画化がなかなか進まないさかきです(汗)しゅうぞうさんじゃないけれど、アツい実話を聞いてアツくなりすぎるのは悪い癖ですね。作業の遅れはそれが原因でもあります。

 ならばいっその事、昔フリーペーパー「ゴメス」で見かけた「なまぬる」投稿イラストの「田舎のクロマニヨン人と都会のネアンデルタール人のアツき出会い」をローランド・エメリッヒ映画ばりに(笑)展開させられないかな……違った。

 本当はこの企画をやる前、古代ローマかギリシャ、中世のファンタジーの話、あるいは戦後40年代~50年代のファンタジーを書こうと思っていました。第三帝国、大嫌いでしたから。。。なのに何でかきだしたか?は以前お話した通りです。
 時々「第三帝国をあんまり頑張らずに過ごした軍人」の小話とか書いてみたいなぁと思う事があります。第三帝国にこだわらなくてもいいのですが、これまでの調べ物が無駄にならないよう、わき道に逸れたいので。私にはユーモアが必要なのよ。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

0 comments:

Post a Comment