Aug 1, 2011

トリッキーとラルフ Tricky and Ralf Lahousen


This is my artwork which have sketched. They are my original character Alfons (left) and Ralf (right). Alfons is Fritz's and Philipp's older brother. Ralf is last-born brother and is wearing the DAK Luftwaffe uniform. Alfons is called "Tricky" from his family and is wearing the Heer M36 uniform.

フリッツの一番目の異母兄トリッキー(アルフォンス)と末の異母弟ラルフ。年代は1941年夏、弟のほうが長身です。ラルフは先日のマンシェと同期同部隊です。DAKの服は日焼けしているものが多く、当時の肖像写真も多少色あせているため、複数の資料を基に描きました。

ネクタイは2色ありました。ちなみに、H=Jマルセイユはオリーブグリーンを着用していますが、オリーブグリーンのネクタイには「陸軍トロピカル・タイ:トロピカルシャツと同じコットン素材でできていた」ブラウンのネクタイには「空軍トロピカル・タイ:カーキ色のトロピカルチュニックに倣い、同じライトコットン素材で作られた」と洋書の資料に書かれていました。勲章は見えるところだけ説明しています。

トリッキー工兵少佐:
左胸/略綬左から、2級戦功十字章(剣付)、3級勤続章、オーストリア併合章、ズデーテンラント併合章チェコ城バー付
首/騎士戦功十字章(Ritterkreuz des Kreuzsverdienstkreuzes)1940年8月19日制定

ラルフ空軍中尉:
左胸/昼間戦闘機章銅章(Frontflugspange für Jäger)1941年1月30日制定
ボタンホール/2級鉄十字章リボン

…で、後ろで女の子といちゃついているのがフィリップです(笑)


Deviantart page is here!

0 comments:

Post a Comment