Jan 14, 2013

アンティークカメラで発見!100年の古い写真


WWI関連に面白い記事を見つけたのでご紹介したいと思います。アンティークってこういう「発見」があるから楽しいんですよね~。




サンディエゴの大学都市地域に住んでいる地元の写真家オルロフ氏は無意識にアンティークカメラ「1901 Bellini Jumelle photo camera」を購入しました。

カメラを買うのに100ドルを費やしたと言いますが、内部で見つけた物のほうが実に貴重なものでした。それは一連の8枚の第一次世界大戦時代に撮られた写真でした。WWIの飛行機を示す画像、遺跡、馬、さらには爆弾を持つ兵士たち...。

オルロフ氏
「私はかなり仰天した。私はそのような現像された画像がカメラから出てくるところなんて見たことがない」 (From NBC San Diego)

オルロフさんのブログ
そのことを伝えるニュース映像




にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 映画ブログ ドキュメンタリー映画へ

0 comments:

Post a Comment