Jan 23, 2015

失われた帝国のためのアートワーク№2.5 The artwork for the Lost Empire KuK - No.2.5

こんにちは、さかきです。早くも1月下旬ですねぇ。
またミニ作品を描きましたので、余談は後にしましょう(汗)№2で後ろ側にいたアイグナー大尉の肖像画です。オーストリア=ハンガリーといえば・・・髭、ヒゲ、HIGE!!

(Oberjäger Hauptmann Aigner by Kumiko Sakaki)


モデル

 アイグナー大尉 Hauptmann Aigner
 騎兵チロル国土防衛隊(後の騎兵チロル皇帝防衛隊)所属
 Reitende Tiroler Landesschützen(Reitende Tiroler Kaiserschützen)

 将校用の毛皮付チュニック(Pelzrock)をマントのように掛けています。
 (詳細設定の為、ボタンに大隊番号を描くのはやめました)
 チロル鷲章付ホルンバッジがアクセントになっている猟兵帽に取り付けられた
 着脱可能の黒いオンドリの羽根飾りも光によって赤や緑に光ったりと、
 見るほうにとっても被るほうにとっても美しい帽子ですね。


時代
 1916年くらい(№2と同時期にしました)


大尉は意外と若いんですよー。
ひげ剃っちゃったら「あ、納得!」かもしれません(笑)



※制服の表記ですが、日本語で書かれた専門書が手元に無い為、自己流です。
 他、研究本にも訳しかたにバラつきがありますので参考程度にご覧下さい。

0 comments:

Post a Comment