Jan 14, 2015

久しぶりに物語を読み返す。

 最近久しぶりに作成中の物語を読み返しました。すっごく久しぶり!

 読んだのはフリッツ艦長の物語のほうで、褒めるとかそういうことでは全くないのですが、最近本を読めていない為か、少し前の自分のほうが文章の組み立て方に関してはスムーズにやれていたんじゃなかろうか?と冷や汗を垂らした次第です(笑)こりゃ~いかん。

 それから、フリッツの苗字。オーストリアでも珍しい名前なので姓名分布mapみたいなサイトで探したら1~2世帯しか出てきませんでした。尊敬する某Abwehrの大佐(私の設定画やオリジナルbotを見て下さった方はご存じでしょう)の甥っこという設定にしているので苗字も同じにしてしまったのですが、そもそも彼の家はフランス由来ですし、もはやフランスでも見当たらないので、これは変えた方が良いんじゃないかと今さらながら思い始めています・・・いやいや、薄々感じていたことなのです。変えざるを得ないかもしれません。(坂本竜馬の甥の坂本次郎君(適当な例やね 汗)等だったらまだ居そうな気もするけどさ~)

 あと、若干設定もね。あんまり登場人物の地元があちこちに散らばっていると取材対象が広域になってしまいますから(^^;)最終的にはやはり足で歩いてみたいので。リンデ少尉の方は大分固まってきたかも。

 そういう訳なので、決まりましたらまた何かしらの形でお知らせしたいと思います。

0 comments:

Post a Comment