Nov 20, 2011

印象的な写真の男(1944年12月18日の朝に撮影)







この1944年のアルデンヌの彼。ずっと気になっていたのですがAxis History Forumによると、LIFEにも取り上げられたMG42を持つ彼の名前はヴァルター・アンブルーシュ(Walter Armbrusch)さんというらしいです。
LSSAHの連隊指揮官マックス・ハンセン(Max Hansen)のハンセン戦闘団(Kampfgruppe Hansen) 第1SS装甲擲弾兵連隊 第2大隊の擲弾兵(SS二等兵 SS-Schütze)でした。
指揮官のハンセンさんは戦後も生き残り、1990年に81歳でなくなりました。ヴァルターさんはどうだったんでしょうね。


Source: Battle of the Bulge: Then and Now by Jean-Paul Pallud
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 映画ブログ ドキュメンタリー映画へ

2 comments:

  1. 通りすがりに失礼します。
    Walter氏、どうやら99年まで生きてたそうですよ。
    http://www.wehrmacht-awards.com/forums/showthread.php?t=25547

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    年の瀬に素敵な情報ありがとうございます!
    ご近所さんの情報なら確実ですね。
    二年前まで(米国で?)ご存命だったとは驚きました。大往生ですね。

    ReplyDelete