Jul 8, 2009

Skizze: 1班・2班の通信部隊


ベルンハルト隊(第1班)とアイヒンガー隊(第2班)に派遣された通信部隊の面々です。左からドルン、グローマン、クリューガー、ハインツ。夫より、「左から2番目の人、俺に似てないか? って俺の扱い酷くない? 伍長にされてるし。。。」だそうです(笑) そういう訳じゃないのですが。

戦時中は遊ぶものとか趣味の時間とかが無かったせいかスモーカーがやたら多いです。私(Jochen)も昔の人生では喫煙者だったことが判明しました(爆)オードリー・ヘップバーンもヘビースモーカーでしたしね。今は吸いませんのよ。彼らの詳細です(左から):

ルートヴィヒ・ドルンLudwig Dorn (リュド Lud)
1919年2月27日 ドイツ帝国 ザクセン州 プラウエン生まれ O型

パウル・グローマン Paul Grohmann
1917年12月26日 ドイツ帝国 ザクセン王国 ケムニッツ生まれ O型※
※ドイツ革命が起きて1918年よりザクセン州となりました。

ヴィリー・クリューガー Willi Krüger
1916年5月6日 ドイツ帝国 ザクセン王国 ドレスデン生まれ A型

アルベルト・ハインツ Albert Heinz
1918年11月15日 ドイツ帝国 ザクセン州 ドレスデン生まれ B型

0 comments:

Post a Comment