Aug 14, 2011

The old magazines and postcards in prewar and wartime.

皆様こんにちは。京都から帰ってまいりました。
それで、古い絵はがきと古書を数冊購入しました。
約1ヵ月後に来るMarkに手土産として渡したいと思っています。

The old magazine in Showa era (wartime) by kumicov
ムッソリーニペンって(笑)
Old Kyoto postcard by kumicov
Old Kyoto postcard, a photo by kumicov on Flickr.
シルヴァン書房の店主さん曰く、この写真は未使用のものならばさらにレアなものだとか。使用されている年号が癖字で分かりにくいですが「大正18年」に見える。
ニコライ2世が来日の際、今でいうテロリストに狙われたあの事件が絵葉書になってるよ!

「主婦之友」も戦時中にはこんな記事を載せていたんですね!

・・・とまあ、取り急ぎご紹介してみました。明日で休みは終わりますが、オジ☆コレのアイデアと漫画のネーム描き始められるかしら??



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 小説ブログ 長編小説へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

0 comments:

Post a Comment