May 24, 2012

ハンス=ヨアヒム・マルセイユbot



皆さま、こんにちは。

物語を書いているのですけど、登場する人物の中でも割と重要な人物で、色々調べていくうちに少しずつ文献が溜まってきたのでbotで紹介してみることにしました。


ドイツ空軍(Luftwaffe)のエクスペルテでエーリッヒ・ハルトマンが東部戦線のイケメンだとすると、西部戦線は間違いなく彼だろうと言えるほどでした。
渾名は「アフリカの星(Der Stern von Afrika)」。女子からは砂漠の王子様とも呼ばれ、当時のアイドル的存在でした。射撃の腕も天才的でまさにスター(星)なのですが、かなり破天荒で軍人らしからぬ人物でした。




ハンス=ヨアヒム・マルセイユ
H-J Marseille(@HJ_Marseillebot)


【反応する言葉】

●ヨッヘンと呼びかけると自分のことを教えてくれます。
●父、母、姉、マティアス、ノイマン、シュタールシュミット、ガーランド、婚約者(フィアンセ)、オートバイ、車、OTTO、映画、音楽、フランス、ユグノー、おどり(踊り・ダンス)、日々の挨拶に反応するようになりました。
●シュタインホフ(元上司・中隊長)と言われると敬語になります(笑)
●1~2つの反応キーワードは表示していませんので、探ってみて下さい。

情報源はできるだけ提示していますが、文字数の関係で入れていないものもあります。botは生まれたばかりなのでボキャブラリーは少なめですが、徐々に増やしていく予定です。
宜しくお願いします。



【参考文献・映像・ウェブサイト】
Axis History Forum 
Der Adler 1942年7月7日号、1942年8月4日号、1942年9月29日号
Hans Joachim Marseille - Der Stern von Afrika / History Films
Das Afrika Korps: Erwin Rommel and the Germans in Africa, 1941-43 / Franz Kurowski
Hans-Joachim Marseille: Der erfolgreichste Jagdflieger des Afrikafeldzuges / Franz Kurowski
Hans-Joachim Marseille / Walter Wubbe
Behind enemy lines / James Dean Sanderson
The German Aces Speak / Colin D. Heaton他
Angriffshoehe 4000 / Cajus Bekker

ドイツ週刊ニュース「ドイツアフリカ軍団(1942)」
第二次世界大戦 鋼鉄の激突 / 秦 郁彦
鉄十字のエースたち―文庫版航空戦史シリーズ (49) / R・F・トリヴァー (著), T・J・コンスタブル (著), 手島 尚 (翻訳) 2012/7/13追加



※enは英語、deはドイツ語を個人的に翻訳したものです。不明確な部分がある事をご了承下さい。
※ボットジェネレーター様を利用しております。
※一部、創作が含まれておりますので、苦手な方はご注意下さい。



にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 映画ブログ ドキュメンタリー映画へ

0 comments:

Post a Comment